電話予約センター開設のお知らせ

電話予約センターご利用のご案内 (PDF)

日頃より当院との医療連携にご支援賜り、誠にありがとうございます。このたびJCHO仙台病院では、診療予約の改善の取り組みとして令和4年3月22日(火)より、「電話予約センター」を開設しました

これまで、ご紹介の外来予約の方法はFAXにて診療申込書を頂き、ご予約票は医療機関を通じて患者さんへお渡し頂いておりました。そのため、予約票到着まで待ち時間が生じる場合がございました。

「電話予約センター」をご利用の場合、FAXにて診療申込書を頂いたのち、患者さんから直接お電話を頂き、当院が予約日を患者さんへお伝えいたします。予約票お渡しのため発生しておりました待ち時間の削減になりましたら幸いです。

尚、電話予約センターの開設に伴い、診療予約申込書が新しくなりましたので、差し替えてご使用お願いいたします。

※ご利用の際のご留意点

〇 電話予約センターをご利用頂いた場合の予約のお日にちは、診療科により異なりますが、およそ1週間から1ヶ月ほど先のご予約日となります。

 ※以下の場合は、電話予約センターご利用の対象外となります。従来どおりお申込みをお願いいたします。
〇 医療機関にてご予約日の確認(相談)をされたい場合
〇 ご予約票を医療機関に送付ご希望の場合(医療機関から患者さんへ予約票お渡し)
〇 患者さんご本人が電話予約センターをご利用頂くことが難しい場合
〇 入院のご依頼の場合
〇 放射線科へのご依頼の場合

※なお、緊急の診療依頼の場合は、これまで通り病院代表電話を通じ、診療科担当医師へ直接ご依頼、ご相談をお願いいたします。

電話予約センターに関するご案内や診療予約申込書はホームページでもご確認、ダウンロード頂けます。ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せお願いいたします。

JCHO仙台病院 患者サポートセンター
TEL:022-378-9117
FAX:022-378-9131