耳鼻咽喉科

診療・各部門

常勤医2名で、耳鼻咽喉科領域である耳・鼻・口腔(くち)・咽喉(のど)・顔面・頸部疾患全般の診断および治療を行っています。患者様ごとに適切な治療ができるよう心がけています。みみ・はな・のどのあらゆる症状について、是非ご相談下さい。
当病院の特色として、腎臓疾患の一つであるIgA腎症に対する口蓋扁桃摘出術を腎センター内科と連携して積極的に行っています。近年の社会問題にあげられている睡眠時無呼吸症候群の検査(自宅でできる簡易睡眠検査・一泊二日のポリソムノグラフィー検査を含む)と耳鼻咽喉科ならではの手術を含めた治療に力を入れています。耳鼻咽喉科関連の疾患については可能な限り当院で完結するべく診療を行っていますが、頭頸部の悪性腫瘍(がん)などのより高度な医療が必要な疾患については、速やかに検査・診断を行った上で関連する治療可能な病院へご紹介しています。日本耳鼻咽喉科学会専門医研修病院の指定を受けています。

外来受付時間

耳鼻咽喉科外来受付時間
午前 8:00 - 11:00 8:00 - 11:00 8:00 - 11:00 8:00 - 11:00 8:00 - 11:00
午後 補聴器相談
(予約制)

【注意】外来の再来患者さんにつきましては全て予約制となっております。

外来担当医師一覧表

耳鼻咽喉科外来担当医師一覧表
医師 鹿島 和孝
二宮 千裕
鹿島 和孝
二宮 千裕
[安達美佳]
[非常勤医師]
鹿島 和孝
二宮 千裕
[大学医師]
鹿島 和孝
二宮 千裕
鹿島 和孝
二宮 千裕

【注意】午後休診
新患・再来受付は11:00まで
手術の都合により一人体制の場合があります

各担当医師紹介

鹿島 和孝 (耳鼻咽喉科医長)

卒年
専門領域
認定資格

二宮 千裕 (耳鼻咽喉科医師)

卒年
専門領域 耳鼻咽喉科一般
認定資格

安達 美佳 (非常勤医師)

卒年 平成3年卒
専門領域 耳鼻咽喉科一般、睡眠呼吸障害
認定資格 日本耳鼻咽喉科学会専門医