高血圧・糖尿病内科

高血圧症や糖尿病の病状を明らかにして、それに応じた有効な治療を行っています。副腎や甲状腺など内分泌の病気の原因に応じた有効な治療を行っています。メタボリックシンドローム、ミネラル異常などの病状に応じた有効な治療を行っています。   高血圧症も糖尿病も、何の症状も無いうちに原因を明らかにして対処しないと様々な臓器に取り返しがつかない障害が生じてしまうため、早期の受診をお勧めします。また、早期発見には健康診断が役に立ちますので是非お受けいただくことをお勧めします。

当院のホームページに掲載していますように、「高血圧症を治す治療」についての調査研究も行っていますので、お心当たりの方はためらわすに当院の地域連携室にご連絡いただきますようお願い致します。

現在、高血圧・糖尿病内科は3人の常勤医師と1人の非常勤医師で診療を行っています。少しでも気になる症状や健診結果をお持ちの場合には是非ご相談下さい。クリニックや病院など医療関係の皆様からのご相談も歓迎致します。

外来受付時間

高血圧・糖尿病内科外来受付時間
午前 8:00 - 11:30 8:00 - 11:30 8:00 - 11:30 8:00 - 11:30 8:00 - 11:30
午後 13:00から
※新患受付は11:00まで
【注意】外来の再来患者さんにつきましては原則として予約制となっております。
【注意】月・金は完全予約制となっております。

外来担当医師一覧表

新患担当医師

高血圧・糖尿病内科外来新患担当医師一覧表
医師 山田 雅昭
[金 沙織]
山田 雅昭 山田 雅昭
[金堂 妃奈子]
【注意】各担当医は出張等の諸事情により変更になる場合があります。

再来担当医師

高血圧・糖尿病内科外来再来担当医師一覧表
医師 加藤 太郎 山田 雅昭
【注意】(括弧)で囲まれた医師は定期依頼の応援医師です。
【注意】各担当医は出張等の諸事情により変更になる場合があります。木曜日は事前にご連絡をお願い致します。

各担当医師紹介

山田 雅昭 (総合内科診療部長)

卒年  平成3年卒
専門領域  高血圧・糖尿病・内分泌
認定資格
 日本内科学会 内科専門医

加藤 太郎 (健康管理センター医長)

卒年  平成5年卒
専門領域  高血圧・糖尿病・内分泌
認定資格
PageTop