先輩ナースの声 2013年5月掲載

石巻赤十字看護専門学校 卒 2年目

1年目は緊張と不安の連続でしたが、優しい先輩方にご指導いただき2年目を迎えることができました。今でも学ぶことはたくさんありますが、先輩方や同期に支えられ充実した毎日を送っています。看護師の仕事はとてもやりがいがあると思います。ぜひ一緒に働きましょう。

岩手県立一関高等看護学院 卒 2年目

入職してあっという間に1年が経ちました。昨年は整形外科を学び、現在は耳鼻科と外科を学んでいます。仕事は毎日大変ですが、患者さんのことばや笑顔、病棟の先輩方や同期に励まされとても充実した時間を過ごしています。とてもやりがいのある仕事です。ぜひ一緒に働きましょう。

気仙沼市立病院附属看護専門学校 卒 2年目

入職してからあっという間に1年が経ちました。仕事にも慣れ、患者さんの笑顔に励まされながら充実した日々を送っています。困った時は先輩方が優しく指導してくださりとても働きやすい環境です。毎月ある集合研修も充実しており、1年を通して多くのことを学ぶことができます。ぜひ私たちと一緒に働きましょう。

東北労災看護専門学校 卒 5年目

看護師4年目で当院に入職しました。新しいことを学ぶことや、環境に慣れるのは大変ですが、私のように既卒者でもしっかりとまわりの人たちがサポートしてくれる体制があります。勉強会や研修も充実しています。あなたもぜひ当院で働きましょう。

花巻高等看護専門学校 卒 1年目

入職して10ヶ月が経ちます。新しく経験することや分からないことも、プリセプターさんや先輩方が優しくアドバイスしてくれるので、安心して働くことができます。また、入職しあっという間に1年が経ちました。まだまだ不安なことはたくさんありますが、先輩方に助けられながら働くことができています。当院は研修会や勉強会が充実しており安心して技術や知識を習得することができます。毎日忙しく大変ですが、やりがいのある仕事です。ぜひ一緒に働きましょう。
PageTop