先輩ナースの声 2013年2月掲載

岩手看護短期大学 看護科 卒 1年目

入職してからあっという間に1年が経とうとしています。優しい先輩方に指導をいただきながら日々業務を行っています。毎月ある新人研修や全職員を対象とした勉強会などが充実しており、様々な知識を身に付けることができます。ぜひ一度病院見学に参加してください。

太田看護専門学校 卒 1年目

入職してから毎日が不安なことばかりでしたが、プリセプターの先輩や病棟の先輩が優しく教えてくださり、がんばることができると同時に心の支えになっています。仕事は毎日大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。あなたも私たちと一緒に働きましょう。

東北福祉大学 健康科学部保健看護学科 卒

緊張すること、不安になることはまだまだたくさんありますが、先輩方のご指導、支えがあり、毎日安心して働くことができます。また、同期の存在や患者さんの言葉が頑張る活力になっています。研修も充実しており、知識を深めることができます。ぜひ一緒に働きましょう。

弘前大学 医学部保健学科 看護専攻 卒

昨年4月に入職しました。まだまだ分からないことも多く、不安もありますが、プリセプターや先輩方が優しく丁寧に指導してくださるので、安心して働くことができます。他科を回るローテンション研修も終え、新たな知識・技術を修得することができました。また、患者さんの笑顔や感謝のことばに励まされ、充実した日々を送っています。

山形県立保健医療大学 看護学科 卒 1年目

入職して10ヶ月が経ちます。新しく経験することや分からないことも、プリセプターさんや先輩方が優しくアドバイスしてくれるので、安心して働くことができます。また、新人研修やローテーション研修・勉強会等、学びの場が多く、スキルアップに役立てられます。学ぶことがたくさんありますが、同期同士励まし合い、楽しく働いています。
PageTop