先輩ナースの声 2012年8月掲載

秋田看護福祉大学 看護学科 卒 1年目

入職して3ヵ月が経ちました。分からないことが多かったり、ミスしたりと、不安になることもありますが、相談にのってくれる先輩方や、「ありがとう」と笑顔で受け入れてくださる患者さんが支えとなり、充実した日々を送っています。明るく親しみやすい病院なので、あなたも是非当院で一緒に働きましょう。

大崎市医師会附属高等看護学校 卒 1年目

今年の春入職しました。慣れないことが多く、不安や緊張の毎日でしたが、先輩看護師の皆さんが優しく丁寧に指導してくれるので、ひとつひとつ成長でき、充実した毎日を送っています。その他にも新人研修がしっかりしていて、同期と共に知識や技術を向上させることができます。あなたも是非一緒に働きましょう。

篠田看護専門学校 卒 1年目

看護師1年目で当院に就職しました。新人研修も充実しており、毎日楽しく働いています。私の所属する外科病棟では日々勉強ですが、とても働き甲斐のある病棟でもあります。あなたも是非一緒に働きましょう。

東北福祉大学 健康科学部保健看護学科 卒 1年目

1年目で日々が新たな発見に溢れています。勉強することや覚えることは多いですが、プリセプターをはじめとする先輩の方々が優しく丁寧に指導してくださるので、安心して働くことができます。新人研修も充実しています。あなたも一緒に当院で働きましょう。

弘前学院大学 看護学部看護学科 卒 1年目

整形外科病棟で働いて早3ヵ月が経ちました。毎日があっという間で覚えることもたくさんありますが、充実した日々を送っています。当院では、定期的に研修会や勉強会があり、幅広い知識を得ることができます。先輩方も親身になって指導してくださり安心して働くことができます。あなたも共に当院で学びを深めていきましょう。それには先ず国家試験、頑張ってください!
PageTop