先輩ナースの声 2012年11月掲載

気仙沼市立病院附属看護専門学校 卒 2年目

毎日忙しいですが、優しい先輩方の指導のもと、充実した日々を送っています。みなさんも私たちと一緒に当院で働きましょう!

篠田看護専門学校 卒 1年目

入職してからあっという間に半年が経ちました。分からない事もまだまだたくさんありますが、その都度先輩方に相談しながら業務にあたっています。また、同期と切磋琢磨しながら楽しく充実した日々を送っています。

花巻高等看護専門学校 卒 2年目

今年から混合病棟となり忙しいですが、充実した日々を送っています。様々な診療科目の看護をしていく中で、学べることが多くあり、自分自身のスキルアップにもつながります。最初の頃は、毎日が不安と緊張でいっぱいでしたが、病棟スタッフのあたたかいサポートに支えられ、今は笑顔で働いています。あなたも一緒に働きましょう。

宮城県白石高等学校 看護科 卒 1年目

入職して半年が経ちました。日々新しいことの連続で、分からないことや不安もありますが、プリセプターさんや先輩方がしっかりサポートしてくださるので安心して働くことができます。また、新人研修やローテーション研修、勉強会もあり、様々な知識や技術を学ぶことができ、とても充実しています。

公立学校法人 宮城大学 看護学部看護学科 卒 1年目

腎臓内科病棟で働きはじめて6カ月が経ちました。プリセプターさんをはじめ、先輩方にご指導頂き、日々充実するとともに楽しく働いています。新人研修はもちろん、院内で様々な勉強会や研修の企画があり、学びを深めることができます。当院へ入職し、ぜひ一緒に働きましょう。
PageTop