先輩ナースの声 2011年8月掲載

2年目 岩手看護短期大学 卒

初めは不安だらけな毎日でしたが、卒後新人研修や手術室、透析室、他科病棟を回るローテーション研修を通して、自分の科では学ぶことのできない知識・技術を身に付けることができ、それが自分自身の自信にもつながりました。また、普段はアットホームな病棟で楽しく働いています。ぜひ、あなたもJCHO仙台病院で働きましょう。

2年目 佼成看護専門学校 卒

腎内科病棟で働いて2年目になります。1年目は初めてのことばかりで分からないことや不安もありますが、同期と支え合い頑張ることができました。今は先輩方とも会話することが多くなり、楽しく充実した日々を送っています。あなたも私たちと一緒に楽しく働きましょう。

2年目 相馬看護専門学校 卒

3月11日の震災の影響で、2年目で病棟異動を経験しました。まだまだ知識・技術が未熟でたくさんの不安もありましたが、多くの優しい先輩や同期に恵まれ、今では楽しく看護をできるようになりました。このあたたかい環境であなたも一緒に成長していきましょう。

2年目 公立大学法人 宮城大学 卒

腎内科に配属になって2年目になります。最初は覚えることや不安なこともたくさんありましたが、先輩方に支えられて毎日楽しく過ごしています。1年目からローテーション研修があり、様々な診療科の処置を学ぶ機会が多く勉強になります。また、同期と仲良くなれる機会の一つです。ぜひ、あなたも一緒に働きましょう。

2年目 山形厚生看護学校 卒

私は泌尿器科病棟で働いています。この病棟ではさまざまな検査や手術・治療があり、まだまだ覚えることがたくさんありますが、やさしい患者さんや、先生、先輩方が支えてくれるため、安心して働くことができます。ぜひ、この学べる環境で私たちと楽しく働きましょう。
PageTop