先輩ナースの声 2011年2月掲載

1年目 岩手県立二戸高等看護学院 卒

入職してもうすぐ1年が経ちます。まだまだ覚えることが多く、失敗して辛いこともありますが、優しいスタッフやプリセプターの方々に支えられ、学びながら楽しく仕事をすることができています。1年目には他病棟でのローテーション研修が組まれており、所属部署では学ぶことができない技術や患者さんの関わりがあり、スキルアップにつなげることができると思います。皆さんお待ちしています。

1年目 医療法人篠田好生会 篠田看護専門学校 卒

日々、優しい先輩方に助けていただきながら頑張っています。ビールパーティーや忘年会など楽しい行事もたくさんあります。皆さんと一緒に働ける日楽しみにしています。

1年目 相馬看護専門学校 卒

皆さんこんにちは。私はJCHO仙台病院の整形外科病棟に勤務しています。もうすぐ入職して1年が経ちます。看護師になり辛いこともありますが、それ以上に楽しいことや嬉しいこともたくさんあり、この仕事にやりがいを感じています。当院に入職希望されている皆さん、是非、JCHO仙台病院で楽しく“イキイキ”働きましょう。

1年目 東北福祉大学 卒

皆さんこんにちは。入職してあっという間で、もうすぐ1年目を終えようとしています。まだまだ覚えることが多く、辛いこともありますが、プリセプターをはじめとする先輩方がとても熱心に指導してくれます。また、研修や勉強会が多くあり、学べる環境が充実しています。ぜひ当院で一緒に働いてみませんか?お待ちしております。

1年目 公立大学法人 宮城大学 卒

当院は本当に新人研修がしっかり行われていると思います。また、腎の専門病院なので、深い知識や技術が必要となりますが、プリセプターをはじめ病棟全体でサポートしていただけたので、今まで頑張ることができました。皆さんも私たちと一緒に頑張ってみましょう。そして移植に興味のある方はぜひ、腎移植科へ来てください。お待ちしています。
PageTop