先輩ナースの声 2011年11月掲載

1年目 秋田看護福祉大学 卒

初めは不安でいっぱいの毎日でしたが、今は優しい先輩、同期に支えられ充実した毎日を送っています。知識・技術もまだまだで、覚えることがたくさんありますが、プリセプターさんが優しく教えてくださるので安心して働くことができます。知識・技術に自信のない方も、この安心できる環境で一緒に働きましょう。

1年目 花巻高等看護専門学校 卒

不安だらけの毎日の中で、プリセプターさんや病棟の先輩方が優しく教えてくださり支えられています。辛いことがあっても同期と励まし合い、また患者さんの笑顔に勇気づけられて充実した日々を過ごしています。ローテーション研修や卒後研修を通して様々なことを学ぶ機会もあり、常に看護の質を向上させていくためのシステムが整っています。私はこの病院に就職できて良かったと思っています。あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。

1年目 独立行政法人 国立病院機構 福島病院附属看護学校 卒

入職して7ヵ月が経ちました。覚えることが多く今も緊張の毎日ですが、優しい先輩や患者さん、同期の友人に支えられ毎日楽しく仕事をしています。当院は教育プログラムがしっかり組まれており、1年目にはローテーション研修で多くの技術や知識を学ぶことができます。失敗などもありますが、失敗からも学びを深め自分の自信につなげられるこの環境で、あなたもぜひ一緒に働きましょう。

2年目 公立学校法人 宮城大学 看護学部看護学科 卒

私は1病棟3階(泌尿器科)に勤務し2年目になりますが、病棟は先輩方がとても優しく指導してくださり、先生方ともよくコミュニケーションがとれており、とても楽しく働いています。あなたも是非、私たちと一緒に働きましょう。

2年目 独立行政法人国立病院機構 山形病院附属看護学校 卒

整形外科病棟に勤務して2年目になります。当院は、配属された部署以外の病棟での研修や、院内研修が充実していて、新人研修がよく整っている環境にあると思います。最初は分からないことや不安なことばかりでしたが、先輩方が親切丁寧に指導してくださり、日々充実して過ごすことができています。あなたも是非一緒に当院で働きましょう。
PageTop