先輩ナースの声 2010年8月掲載

6年目 気仙沼市立病院附属看護専門学校 卒

内科の混合病棟に勤務して早6年目になります。当院は腎疾患専門の病院ですが、腎臓に限らず様々な疾患を持つ患者さんが来院されます。毎日いろんな出来事や関わりがあり、忙しくもありますが、とても楽しく仕事をしています。私もまだまだ学ぶことがたくさんあります。お互い学びを深め、一緒に楽しく働きましょう。お待ちしています。

1年目 篠田看護専門学校 卒

在校生の皆さんこんにちは。私は4月からJCHO仙台病院に入職しました。緊張の連続で毎日があっという間に過ぎています。3ヶ月が経ち徐々に新しい環境に慣れてきたように思います。それも周りで支えてくれる同期や、親身になって指導してくださる先輩方がいるからだと日々感じています。看護師という仕事は、学生時代に想像していたよりも責任のある仕事だと痛感しています。実習での勉強や記録などは大変だと思いますが、今はもっと勉強しておけばよかたなぁ~と感じることも多いです。絶対に無駄になるものではないので、学生生活を楽しみつつ、勉強や実習もがんばって下さい。私も精一杯努力していきたいと思います。

7年目 八戸看護専門学校 卒

入職してからあっという間に7年目を迎えました。職場環境に恵まれ、充実した日々を送ることができています。みなさんと一緒に働くことを心待ちにしています。

7年目 花巻高等看護専門学校 卒

早いもので看護学校を卒業し、当院に就職して丸6年が過ぎました。それ以来透析室一筋ですが、6年が過ぎてもまだまだ知識・技術共に未熟だと感じ、勉強の毎日です。日々先輩方に助けていただきながらがんばっています。みなさんも一緒に一貫した腎不全看護を学びましょう。

6年目 平和学院看護専門学院 卒

教育プログラムがしっかり組まれており、人間関係も良いので、学びやすく働きやすい環境です。
PageTop