先輩ナースの声 2009年8月掲載

秋田県立衛生看護学院卒

どんな職場で働きたいですか?当院では、研修会等も充実しているので、仕事をしながら自分を高めていくことができます。また、「対応がいい」、「接遇がいいですね」と患者さんから言葉を頂いています。困った時には、サポートしてくれる先輩ナースがたくさんいます。一緒に働けるのを楽しみにしています。

岩手県立一関高等看護学院卒

腎内科病棟に勤務して4年目になります。経験年数を増す毎に乗り越えるべきハードルは高くなってきますが、そばではいつも尊敬できる先輩方が優しく見守り、応援してくれます。今年は、看護研究に取り組んでおり、11月には長崎(学会)に行ってきます。スタッフ同士とても仲の良い病院で、とても楽しく仕事をしています。

独立行政法人 国立病院機構 仙台医療センター附属仙台看護助産学校卒

看護師は、1年毎に自分の成長を感じられる職業だと思います。当院は経験や成長できる教育内容も充実し学べる環境です。そんな中でも楽しさや遊び心を忘れず働く先輩スタッフがたくさんいます。こんな環境で一緒に成長していきませんか?

仙台市立看護専門学校卒

新人対象の教育プログラムも充実しているため、看護師として働く力を確実に身に付けられる職場だと思います。男性看護師はまだ少ないので、男性看護師が来てくれることを心待ちにしています。

独立行政法人 国立病院機構 山形病院附属看護学校卒

お仕事は楽しいことがあったり、辛いことがあったりと、毎日いろいろな事があります。でも、お互いにいろいろと学んで、楽しくがんばっていきましょう。
PageTop