先輩ナースの声 2009年5月掲載

秋田県厚生連 平鹿総合病院看護専門学校卒

社保に転職して3年目になります。新入職員へ対する指導はもちろん、院内研修が多く教育熱心な病院です。私の所属している外科病棟は、科長始め、スタッフ皆が明るく、楽しい病棟作りを心がけています。是非、一緒にがんばりましょう。

秋田市医師会立看護学校卒

私は、この病院に入職してよかったと思います。病棟は忙しく大変なこともありますが、温かく信頼できる先輩方に恵まれ,毎日楽しく仕事をしています。そして、「こんな看護師になりたい」と思う先輩看護師が多く、日々刺激を受け学ぶことがたくさんあります。私達と是非一緒に働きましょう。

岩手県立一関高等看護学院卒

入職当初は分らない事が多く、不安でいっぱいでしたが、優しい先輩に囲まれ、ここまで成長することができました。新人教育が充実しており、働きやすい環境だと思います。ぜひ一緒に働きましょう。

大崎市医師会附属高等看護学校卒

腎病棟に勤務し3年目となりました。初めは不安でいっぱいでしたが、優しい先輩方の指導のもとで安心して学ぶことができました。今年はプリセプターをしています。新人さんが入職して良かったと思えるような指導をしていきたいです。

早稲田医療技術専門学校看護科卒

職場では、厳しいこと、楽しいこと、泣きたくなる時もありますが、プリセプターや声をかけやすい先輩に悩みなどを相談して、悩みをためこまないようがんばってください。
PageTop