先輩ナースの声 2009年2月掲載

篠田看護専門学校卒

新人研修中には普段の自分の病棟ではできないこともたくさんあって、今後の自分に役立てられる学びもたくさんあります。私のいる病棟の先輩も、研修に行った病棟の先輩もとても一生懸命指導してくれる人ばかりです。プリセプターも優しいです。今年一緒に働けることを楽しみにしています

仙台市立看護専門学校卒

毎日忙しい日々ですが優しい先輩に囲まれ、1日1日がとても充実しています。仕事を覚えることは大変ですが、とてもやりがいを感じています。皆さんと一緒に働けることを楽しみに待っています。

竹田看護専門学校卒

私は外科病棟に勤務し、腎移植看護に携わってまもなく3年になります。移植看護は奥が深く難しい面がたくさんありますが、信頼できるドクターと先輩ナースに囲まれて安心して働く事ができます。また、患者さんから教えられる事も多く、看護師としてだけでなく人間として成長できる職場だと思います。移植看護に興味のある方、是非一緒に働きましょう。

鶴岡市立庄内看護専門学校卒

病院の建物自体は古く、新しい病院と比べると不便なこともあります。しかし、そこで働くスタッフは温かい人たちばかりです。新人教育も充実しており、じっくり一人前のナースに育ててくれる素敵な病院だと思います。

山形厚生看護学校卒

実際働くことで学べることはたくさんあります。卒後教育もしっかりしていて、他の病棟へ研修として行く機会もあり充実しています。また、腎センターを中心にある病院なので腎不全の患者さんが多く、専門的な知識が得られ、とても学習になり入職して良かったなと思います。
PageTop