先輩ナースの声 2008年11月掲載

岩手県立大学卒

腎臓専門の病院ですが、腎臓に限らず様々な病気が勉強できます。プリセプター制度もあり、自分を成長させてくれる病院だと思うので、皆さんも是非当院で一緒に働きましょう。

気仙沼市立病院附属看護専門学校卒

私の勤務している病棟は腎内科です。忙しい病棟ですが毎日少しずつ出来ることが増え、働いていて楽しいです。1ヶ月に1度研修もあって、卒後教育も充実していて安心して働けると思います。皆さんと働けるのを楽しみに待っています。実習や勉強に大変ですが、がんばって下さい。

八戸看護専門学校卒

皆さん元気にお過ごしでしょうか。私は毎日忙しく、仕事を覚えることで精一杯ですが、元気に過ごしています。就職して更に勉強が必要になり大変ですが、やりがいをとても感じています。皆さんと働けることを楽しみに待っていますので、勉強・実習とがんばって下さい。

宮城県立宮城大学卒

あなたはどんな看護師、保健師になりたいですか?医療職は人をみるプロとして、患者さんとともに成長できる素敵な仕事だと思います。当院は新入職員の教育体制や勉強会が充実しており、安心して働くことができます。一緒に働けることを楽しみにしています。

山形県立保健医療大学卒

笑いあり、涙ありの病棟でせわしなく働いていますが、毎日が充実しています。初めは看護師としてやっていく自信がありませんでしたが、1年が経ち、少しの自信と優しいスタッフのおかげで、今は楽しくてしょうがないです。まだまだ勉強することが山ほどありますが、看護師として働く自信のない人、是非1年だけでも挑戦だと思って働いてみてください。きっと変わります!
PageTop