婦人科

外来受付時間及び外来担当医師一覧につきましては患者さん向けコンテンツをご覧下さい。

当科の紹介
 婦人科では、がん検診、更年期障害、骨粗しょう症、性器脱、月経困難症、月経前緊張症、性感染症、内分泌異常などの一般婦人科診療を行っております。避妊、性交後避妊、月経の調節などにも対応しております。
 具体的な症状をあげると、月経とは異なる出血が気になる、閉経後にもかかわらず出血した、性交時に頻繁に出血する、などの出血に関する症状。
 月経痛や月経前の不快な症状、月経の量の異常などの月経時の異常。
 おりものの量が多い、においが気になる、などの帯下に関する症状。
 外陰部の痒み、痛みがある、外陰部にしこりがあるなどの外陰部の症状。
 急なのぼせや多量の汗、突然の冷え、肩こり、不眠などの更年期症状。下腹部の痛み、重苦しい感じなど。
 このようなことでお悩みの方はご相談ください。
 手術では、子宮筋腫、卵巣腫瘍などの婦人科良性腫瘍、子宮脱の手術が主な内容です。腹腔鏡や子宮鏡を使った内視鏡手術も行っています。
 多様な不安や悩みをかかえた患者さんそれぞれに最適な医療を心がけています。それとともに、より専門的ながん治療や不妊治療を行う病院に多数の患者さんをご紹介しております。


医師紹介
芳賀 勇
 

対象疾患
良性腫瘍(子宮筋腫、卵巣腫瘍)、筋腫分娩、子宮粘膜下筋腫、子宮内膜ポリープ、月経困難症、月経前緊張症、子宮内膜症、
性感染症、内分泌異常、更年期障害、骨粗しょう症、性器脱 など
PageTop