先輩ナースの声 2012年2月掲載

3年目 岩手看護短期大学 卒

入職して3年が過ぎようとしています。1年目は不安と緊張の連続でしたが、プリセプターの方があたたかく、時には厳しく指導してくださったおかげで看護をすることができたと思います。2年目、3年目と時間を追うごとに学ばなければならないことはたくさんありますが、患者さんからの「ありがとう」の言葉を聞き頑張っています。あなたも一緒にここで働きましょう。

3年目 岩手県立二戸高等看護学院 卒

入職したばかりの頃は、分からないことや不安なことでいっぱいでしたが、先輩方がしっかりとフォローしてくれているため、多くの看護技術を学べます。また、腎疾患についても日々の患者さんの病態から多くのことを学ぶことができます。

1年目 気仙沼市立病院附属看護専門学校 卒

学生から社会人になり早10か月。毎日が新しいことの連続で不安になったり、失敗して落ち込んだりしたこともありましたが、優しいプリセプターさん、励まし合える同期、しっかりフォローしてくれる先輩方の存在があり、ここまでやってくることができました。また、新人教育も整っており、集合研修やローテーション研修でたくさんのことを学ぶことができます。社会人1年目を社保で過ごすことができてよかったと思っています。

3年目 松本市医師会看護学校 卒

外科病棟に働いて3年目になります。当院は新人研修が充実しており、配属部署以外の部署でも研修を通し学ぶことができます。勉強会等も開かれ知識を身に付けることができます。辛いこともありますが、優しい先輩や同期に助けられやりがいをもって働くことができます。あなたも是非当院で一緒に働きましょう。
PageTop