先輩ナースの声 2011年5月掲載

2年目 岩手看護短期大学 卒

3月11日の震災の時は大変でしたが、病院職員全員で力を合わせて頑張っています。働いて大変なことや不安なことも時々ありますが、先輩方に支えられ頑張れています。当院は明るくて親しみやすい病院です。皆さんもぜひ一緒に働きましょう。

2年目 気仙沼市立病院附属看護専門学校 卒

私は泌尿器科病棟に勤務しています。泌尿器科病棟では日々検査や手術があり、覚えることがたくさんあって大変ですが、優しい先輩方や先生方に囲まれとても良い環境で毎日働くことができています。最近では受け持ち患者さんの看護計画の立案について先輩の指導の下勉強しているところです。

2年目 相馬看護専門学校 卒

みなさん、こんにちは。私は一般・血管外科病棟で働いています。当院は腎の専門病院で腎特有の知識・技術を学ぶことができます。また、プリセプターをはじめ病棟スタッフがしっかりサポートし、新人研修でも数多くのことを学ぶことができます。初めは緊張すると思いますが、一緒に元気に楽しく働きましょう。

2年目 宮城県白石女子高等学校看護科 卒

入職して2年目を迎えるとこととなりました。まだまだ未熟な点が多く、先輩方や患者さんの言葉に支えられながら毎日働いています。当院は卒後研修が充実しており、多くの知識を学ぶことができますし、ビールパーティーやどんと祭などの行事も多くあり、看護師としてはもちろん人間として成長できる環境だと思います。ぜひ一緒に働きましょう。お待ちしています。

2年目 独立行政法人国立病院機構 山形病院附属看護学校 卒

入職して2年目になります。まだまだ失敗することもありますが、日々学ぶことも多く、やりがいを感じています。当院は新人研修が充実していて、新人が働く環境が整っていると思います。ぜひ一緒に働きましょう。お待ちしています。
PageTop