先輩ナースの声 2010年11月掲載

1年目 秋田市医師会立 秋田看護学校 卒

入職して6ヶ月が経ちましたが、まだまだ未熟なことが多く、先輩方に支えられながらがんばっています。皆さんも今、日々の勉強・実習で多忙だと思いますが、看護師になるという思いを忘れず、学生生活を過ごしてください。

1年目 日本赤十字秋田短期大学(現 日本赤十字秋田看護大学)卒

入職して半年が過ぎました。新しい環境の中で緊張の毎日ですが、明るく優しい先輩方の下、楽しく仕事をしています。当院では、1対1のプリセプターシップ制や集合教育、ローテーション研修など、しっかりとした卒後の教育体制が敷かれており、とても充実した日々を送れることは間違いありません。興味を持っていただけた方は一度見学にだけでもいらしてください。お待ちしています。

6年目 宮城県総合衛生学院 卒

私が入職した時には、男性ナースはいませんでした。ですがもう10人もの男性看護師が働いています。優しい先輩方ばかりなので、透析や移植に興味のある方、一緒に働いてみませんか。バレー部、野球部などの活動もあり、他職種の方ともコミュニケーションがばっちりとれる職場です。平日は仕事、休日はスポーツなどで一緒に汗を流しましょう。

2年目 公立大学法人 宮城大学 卒

優しいプリセプターがひとつひとつ順序立てて教えてくれる、とても教育熱心な病院です。働き甲斐のあるこの病院で一緒に働いてみませんか。

1年目 公立大学法人 宮城大学 卒

入職して半年が過ぎました。JCHO仙台病院にはローテーション研修があり、自分の配属場所以外の病棟や手術室で研修生として学ぶことができ、自分のスキルアップに大いに役立てられます。先輩方も優しく教えてくれるので、楽しく仕事ができます。
PageTop